日経BP実戦MBAシリーズの第1弾。ニューヨーク市立大で教える筆者が、MBAコースでの講義内容をそのまま書き下ろした。マーケティングを単なる販売促進のノウハウとしてではなく、企業活動の本質から説き起こした斬新な内容。マーケティングの定義、マーケターとしての基本姿勢を問い直す。「マーケティングとは、求める人と求められるものを適切に結びつけるための方法論である」というのが筆者の持論である。
インパルタ/グローバルタスクフォース 総合法令出版
2,090 yen
Readily available.
グロービス・マネジメント・インスティチュート ダイヤモンド社
1,540 yen
Readily available.
ビジネスゲーム研究会 総合法令出版
1,100 yen
Readily available.
森生明 日経BP
2,640 yen
Readily available.
Products by the same author: 平久保仲人